2017-05

スポンサーサイト


とりあえず動く

試作機の配線と足裏ができました。ジャンク品と元機体の配線が使いまわせるので楽チンです。
とりあえず動くようです。
とりあえず動くようです。
前進は安定させられなかったので後進です。もともとGATで使っていたものをチョコチョコっといじってます。でかいんで足しか写ってません。部屋せまいので勘弁してください。

◆現状のスペック:
重量: 約1.65kg
身長: 約65cm
足の長さ: 約46cm
ロール軸: KRS-4013
ピッチ軸: KRS-4014
足裏寸法: 120mm×80mm

◆動かしていて思ったこと。
・股のロール軸は4014に変えた方がいい。
 →一番発熱している(構造上のミスっぽいけど)。
・股の幅を広げたい。
 →ロール軸のサーボの中心点の間の長さが現状50mm。100mmくらいにしたい(根拠なし希望)。
・今ぐらいの重量で済むと正直ありがたい。
 →倒れてきたとき痛い。これ以上威力があがらないこと希望。

◆結論(出すには早いけど・・・)
とりあえず楽しいのでしばらく続ける!

◆追加
旋回をしてみた
旋回をしてみた
追加で旋回もしてみた。少しカメラをひいたので足全体が見えるかな・・・?
スポンサーサイト

コメント

私自身の考えとしても3kgが限界重量かな~と。
ただ、軽ければ軽いほど動きやすいのでそこは本番用の機体を設計するときに考慮します。
>大型機のモーション作成は気をつけてください。
痛かったです・・・。

そうそう、俺の大きな機体VINの攻撃を受けた俺の右手人差し指は、死んでます(笑)
大型機のモーション作成は気をつけてください。
見た目以上に痛いです(^^;
では。。。。

これが3Kg以下で出来たなら、俺なら何とかROBO-ONEに間に合わすけど。。。
それも現状2kg以下なら、不具合点(多分強度不足が…)を直しても3kg以下には出来るんじゃないかな?
もったいないですよ。軽量級でこの脚長で足裏を規定内の最大にしたら、多分誰も倒せないものになると思います。
って、俺自身がちょっと考えてたことなので。。。(笑)

今回のivreは韓国勢に勝てるためってことで作ったけど、
それより長い脚なんだから、このまま今回の大会は・・・って、もったいないですよ。

これはこれでなかなか楽しいですよ~。
まあ、実稼動までいけるかは不明ですが・・・。

足がオートモより長い。
でかすぎて画面に収まってないよ~、ステキ(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/99-3fca8340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

