2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第22回ヒューマノイドカップ

引き続き2回戦目で~す。

2回戦
第1試合 × スーパーディガーJr VS 成龍 ○
11_スーパーディガーJrVS成龍

1回戦では頭突き攻撃ばかりだったスーパーディガーJrでしたが、今度は横パンチで成龍を攻めます。でも残念ながら幸運はここまでだったようで成龍の勝利。

第2試合 × 九共大 ジェネックス VS automo03 ○
12_ジェネックスVSオートモ3

1回戦オートモ01を破ったジェネックスでしたが、オートモ3の破壊力の前には手も足もでず・・・。

第3試合 × フロスティ VS HAUSER ○
13_フロスティVSハウザー

こちらの試合も終始ハウザーの破壊力がフロスティを圧倒。

第4試合 ×九共大 ZERO VS スーパーディガー ○
14_ZEROVSスーパーディガー

試合前、ZEROとはやりたくないと語っていたひろのっちさんでしたが、終ってみれば結構圧勝・・・。ディガーの間合いにふらふら入っちゃ駄目だよ~。

エキシビジョンマッチ

第3試合 × トコトコ丸 VS タマちゃん ○
15_トコトコ丸VSタマ

トコトコ丸有利で進んでいた試合でしたが、トコトコ丸が不調となりタマちゃん勝利。前日の予選も無線トラブル多かったけど。本戦も結構波乱です。

第4試合 × タマちゃん VS OmniZero.5 ○
16_タマVSオムニ

いきなり、オムニがタマちゃんの頭を破壊。控え室の皆も何事かと・・・一斉に飛び出す程のでかい音でした。オムニの攻撃はタマちゃんに届かず、最後はタマちゃんをリングの外に押し出し。頭を割られ、リングの外に追い出されタマちゃんちょっと気の毒。

準決勝
第1試合 × automo3 VS 成龍 ○
17_オートモ3VS成龍

お互いに譲らない一身一体の攻防。その差、わずか1ミス・・・。オートモ3のスリップダウンが成龍の頭で審判に見えず、オートモのダウン。勝負とはいつも非情ですね~。

第2試合 × HAUSER VS スーパーディガー ○
18_ハウザーVSスーパーディガー

破壊力では劣っていないハウザーでしたが、ポジション取りの強さはディガーが上でした。いやはや、ディガーは強いわ。

決勝戦・3位決定戦前にエキシビジョ~ン
第5試合 ○ OmniZero.5 VS ロボビーX ×
19_オムニVSロボビーX

大人と子供のけんかって感じ。でもこの試合でオムニは右肘を破損。

第6試合 × トコトコ丸 VS OmniZero.5 ○
20_トコトコ丸VSオムニ

右肘を修理しないままのオムニでしたが、背が低くて攻撃の当たらないタマちゃん、ロボビーXと違ってトコトコ丸はちょうど攻撃の届く相手だったためか辛くも勝利。
エキシビジョン総合1位はOmniZero.5に決定!!

3位決定戦 ○ automo03 VS HAUSER ×
21_オートモ3VSハウザー

今回のヒューマノイドカップでもっとも燃えた試合だったのではないでしょうか。全身のバランスがほぼ同じの2機、勝負を分けたのはモーションとオペレーターの腕。公式戦ではハウザーに負け越しているオートモ3でしたが、今回は執念の3位入り!

決勝戦 ○ スーパーディガー VS 成龍 ×
22_スーパーディガーVS成龍

よく知った者同士との戦いって感じでした。他の対戦相手が迂闊に入ってしまうディガーの間合いからすばやく逃げる成龍。しかし、成龍も決定打に欠け。隙をつく攻撃が成龍を撃破。
トーナメント優勝はスーパーディガーに決定!

ランブル
23_ランブル!

負けた人達がいっぱ~い。1回戦負けの人と、予選落ちの人がメイン・・・のはずでしたが、いつの間にか出たい人が全員リングにあがってました。
優勝は学生をうまく使った 九共大 疾風!

エキシビジョン優勝 VS トーナメント優勝
 × OmniZero.5 VS スーパーディガー ○
24_スーパーディガーVSオムニ

でかさをものともしないディガー。オムニの攻撃がうまく届かないのあって勝利。

以上、ヒューマノイドカップの模様を簡単にお伝えしました。途中覚えてないところもあるんだけど、それはご容赦ください。

参加者の皆様お疲れ様でした!ロボスクエアのスタッフの皆様ありがとうございました!
あと、体調不良の皆様お大事に~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/76-2ced2a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。