2017-08



アイソボット

誘惑に負けてアイソボットを買ってしまいました・・・。
動かすのもソコソコに少しばらしてみました。
20071029224341.jpg

左肩のパーツを外すしてみました。細いケーブルが8本通ってます。腕のサーボモータが2個なのでそれぞれに4本のようです。
20071029224348.jpg

左肩のサーボモータです。出力軸は結構太く金属製です。セレーションはあまり細かい歯がなく。ネジで締め付けることで出力軸を固定するようです。サーボモータもばらそうかと思ったのですが、ネジでなくピンのようなもので箱を固定していたのでやめました。できる技術のある方よろしく!
ちなみに、ここまでバラスのも結構大変でした。付属の六角レンチが安物の所為か、ネジが安物の所為かネジがなめてちっとも使い物になりません。結局、ペンチでネジをつまんで回しました。
20071029224353.jpg

ネジは結構長いです。ばらした後は自前のネジを付けました。2mmのネジですのでばらすつもりの方は用意するといいかも。
20071029225421.jpg

ばらしてフレームの色を塗り替えようと思ったりしたけど、バラスだけでも大変そうなのでなんか他のアプローチを考えるかな・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/56-85eb6b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

