2017-08



ちまちま~⑥

いつも夜中にしか更新しないので休日くらいは昼間(夕方)に更新~。シーテックの写真も少々公開(少々と言いつつこれで全部だったりするけど・・・)
20071006190639.jpg

最初こいつの背中を正面と勘違いして後頭部を見て「愛嬌のねぇ顔だ」と思っていたのですが、本当の顔もあんまし愛嬌はなかったです(笑)
20071006190646.jpg

一番左のがいままでのサイズ、右にいるのが12月くらい発売されるやつです。ゼンマイと電動2種だとか・・・。う~ん欲しい。
20071006190653.jpg

CITIZENの小型ロボ。リポのオレンジのテープがサンダーパワーっぽいけど・・・んな訳無いか。
以上、片寄ったシーテックレポでした~。
20071006190708.jpg

胴体が完成しました~!!ヤンヤ!ヤンヤ~!今回は精度に少し気を遣ってみました(←いつも気ぃ遣ってないんかい!)。出来にはソコソコ満足。
20071006190701.jpg

下側はこうなりました。ベアリングつきフリーホーン(4000用)をアルミ板で固定してるだけです。上部の胴体とは2個のサーボモータを介してしか接続してません。でもこれのおかげでだいぶガッチリ固定できてます。前後にまだガタがあるのですが、そこは実運用で様子を見ていこうと思います。
早速、胴体交換!と行きたかったのですが・・・股ロール軸と足を接続する部品を設計してないことに今頃気付きました。・・・これから作ります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/49-b18c1470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

