2017-07

スポンサーサイト


2016年の総括

年は明けたけど、2016年の総括です。

1.GAT改造
GAT-8_2016_4.jpg
2016年で九州練習会が10周年ということで、大きいGATを改造。普段は押入れの中に入れっぱなしですが、今年は何か使う機会があるといいなぁ。

2.コロスケ
コロスケ_1
ハウステンボスでのロボット大会に出たりして意外と活躍の場があったコロスケ。ヅラ(カブト)を用意したりとネタ機としてはいい感じでした。そろそろフレームを作り直したいなぁ。

3.えだまめ
えだまめ2えだまめ1
YOKAロボまつり10周年記念の景品でもらったモーターセットで作った車です。ほとんどのパーツを3Dプリンタで作成してます(ギヤとか外装とか)。タミヤの偉大さを知る良い機会になりましたwww
名前は、外装の色と形が、枝豆(中身)ぽかったから。

4.ガンダム
ガンダム_プラモ
プラモです。鹿児島出張中に熊本地震が発生。直接被害はなかったけど、福岡に戻れなくなってホテル待機。暇だったので作成したガンダム。最近のプラモ出来が良過ぎ。

5.バーミアン
バーミアンバーミアン2
ハラダくんのヴェルミオンが引退(卒業のため)したので、彼に貸し出す用にKHR-3の外装を作成しました。完成写真撮ってなかったのでCADデータです。機体の特徴でもあるパイルバンカーも付けました。
他人に貸し出すネタ機なので、思いつきで作れるのが楽しかったです(細かいところはテキトーでいいし)。
中身は単なるKHR-3のくせに年末のYOKAロボまつりでミドル級3位になりました。・・・なぜ?

以上、今年もよろしくおねがいします!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/488-879c22b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

