2017-04

スポンサーサイト


YOKAロボまつり45

気がつけば、2週間くらい立っている。そんな今日、この頃です。
やってる最中は、ともかく忙しくてあまり記憶が無いですw まあ、祭りは準備してるときが一番楽しいってことで良しとしましょう!

【仕様記録】
GAT-8_2016_4.jpg
機体名:GAT-6(2016年版)
全長:80cmくらい
重量:6kgだと思う
下半身と変わってません。上半身(主に腕)を改造しました。
GAT-8_2016_3.jpgGAT-8_2016_2.jpg
腕をほぼ6000番に交換しました。いよいよ殴られると危ない感じです。元々のパーツを活かしつつ新パーツはなるべく少ない改造で済ませました。工数が増えると改造が間に合わないという時間制約との戦いでしたw
腕の太さが変わったので、外装も一部新調しました。分かりにくいけど肩とか上腕の外装に黒のディテールを追加してます。以前の外装そのまま使うつもりだったけど、ボロボロで補強を必要だったので苦肉の策で着けただけなんだけどね。

GAT-8_2016_5.jpg
機体名?:くす玉
全長:1m
重量:500g
まさか、コレ作ることになるとは思わなかった。
ダイソーで売ってるとの情報を得て、探したけどあったのがなんか違う感じだったので、作ることに。部品はダイソーで調達。使い捨てドンブリ、金ぴか包み紙、ラメ付リボンで製作。真ん中の垂れ幕はコピー用紙。意外と垂れ幕がキレイにたれなかったのが一番の苦労でした。結局、下の部分におもり代わりの電池を付けてなんとかしました。

コロスケ_1
機体名:コロスケ
全長:35cm
重量:1kg
構想したのは去年だったけど、作るまでに1年かかりました(1年かけて作ったわけではない)。今年の正月に3Dデータ作って、YOKAロボの直前にプリントしました。こだわりは頭です。カブトの付け外しができます。当初の予定ではダウン時に、カブト(ヅラ)が取れるはずだったのですが、意外とガッチリはまっていたのようで。失敗、失敗。
カブト飾りが流行り物の武将(真田○)でないのは、年末に見ていたグレンラガンの影響です。
胴体のおにぎりマークは、たまたま食べてたから。
名前のコロスケにいたってはキテレツ大百科関係なく、暗殺教室のコロセンセーに頭が似ていたことから。
時間が無かったせいで、当初構想した5月人形みたいなロボからいろんなものがごちゃ混ぜなロボに完成しました。
しばらく、遊べそうだコレ。


総括
10年史作るのに写真探したら、最近のがほとんど無くて何でかな~?っと思ったら運営で忙しいからだと改めて気付きました。
そんな記念大会でした。ちゃんちゃん。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/484-27183129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

