2017-06



2015年総括

今年もほとんど、ブログ更新せんかったなぁ。
まあ、しょーがないかw

1.ガンダム
今年、作ったんだっけ?データ作ったのは去年の年末かな。最近は、ダンボー頭で「コレじゃないロボ」ばっかり。
YOKAロボ39_3

2.GAT-8
改造したの今年だったんだなぁ。攻撃力はそこそこあったけど、いじりにくい機体でした。来年に向けてボチボチ改造中です。来年のロボワンにはでたいなぁ~と思ってます。
2015振り返り_1

3.カブトムシ
夏休みの工作。ではなく、作ったのはゴールデンウィークでした。頭部パーツの出来具合がお気に入りでした。
カブトまる20150511-1

4.ポチ?タマ?
完成写真を撮っていませんでした。今年のサイエンスマンスで子供たちへの体験操縦で利用した機体。名前がポチ?タマ?どっちだったかな~。思い入れは薄いですが、子供相手に1時間ぐらい動くので非常に重宝しました。
20150606_小型ロボ

5.洗濯ばさみ付ダンボー
子供がゴミ箱をいじりたがるので、ゴミ箱を撤去しました。代わりに冷蔵庫にゴミ袋をぶら下げるために作成しました。見た目はダンボーですが、ネオジウム磁石を使ったガチ仕様です。
2015振り返り_2

6.グルーモーター
iphoneからサーボモーターを動かすアプリです。キットも売ってるけど、イヤホンジャックとコンデンサで簡単に作れます。来年はもうちょっと使い方を真剣に考えよう。
2015振り返り_3

以上、雑に今年の総括でした!!
では、よいお年を!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/482-6a6baafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

