2017-08



残り物には福あるか?

何かと忙しくて、ブログまで手が回りません。
 いろいろ > ロボット > ブログ
↑優先順位がこんな感じだからしゃーない。

20150606_小型ロボ
あまり物をかき集めて作りました。
【使ったもの】
 ・KRS-788HV
 ・RCB-1HV
 ・10.8Vバッテリー
 ・KHRのフレーム

ポイントは死蔵品になっていたRCB-1HVといろんなキットに付属していた10.8Vバッテリーを使ったところです。動くかどうか心配だったけど意外となんとかなりました。
足を2軸(ロール、ヨー)、腕を3軸(ピッチ2、ロール)、腰1軸(ヨー)の構成です。足にもっとサーボ使うのも考えたけど、制御がRCB-1なのであきらめました(スピード遅いし、ループもないからね)。
外装を作る前に、とりあえず動くかどうかチェック。RCB-1でモーション作るの久しぶりだけど、チョー簡単。ループないの困るけど、ないぶんシンプルなのでこのくらいの機体にはちょうどいい感じ。

さて、これの完成報告をする日はくるだろうか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/480-dcb06591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

