2017-05



次はバトル大会です。

YOKAロボまつり、次はバトル大会です。

参加受付中です! 締め切りは8/18まで!
http://www.crafthouse.jp/robot/yokarobo37.html

次回もUSTREAM中継予定です。
チャンネルはこちら、またはUSTREAMで「九州ロボット練習会」で検索!

7月のサッカーのこと
今回は出場メンバーがなかなか集まらず、結構大変でした。自前で1チーム作るために4台ロボットを準備して、会社の同僚に操縦を頼んで。当日はロボットの扱いがわからない2人(嫁と同僚)のロボットにばかり意識がいって自分のロボをどう動かしてたかあまり覚えてない。
ただ、前日に急遽チームに参加してもらったカワノ君のおかげで大分助かったり、2人が操縦に慣れてくると自分のロボットもようやく動かせる余裕できて最後は結構楽しかったかな。結果はぎりぎりドベを免れたけど。

そういえば、TVの取材受けたなぁ。BSジャパンの番組だから見てないけど「空から日本をみてみよう」ってまだやってたんだね~。

GAT8_20140804-1.jpg
サッカー用に改造したGATです。右腕をグリッパーにして、サッカーボールを保持できるようにしてます。いつも使ってる1100mAのバッテリーを他の機体にまわしたので、2000mAのでかいバッテリーを付けるため突貫工事でバックパックをでっち上げてます。他の機体に無線機をまわしたので、余っていたADバンドのコントローラに付け替えてます。
GAT8_20140804-2.jpgGAT8_20140804-3.jpg
グリッパーのアルミパーツはこれまた以前、でかいGATで使用していたグリッパーの流用です。ギアは3Dプリンタで作ってます。作り方は以前このブログで紹介した方法です。
今のところ、バトルもこのグリッパーのままやるつもりですが、使用用途が全然浮かびません。役立たないんじゃないだろうかw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/467-800ea279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

