2017-10



新型機になのに旧型

週末に新しい機体を作り始めました。
久しぶりに板金加工です。
昔ロボ_1昔ロボ_2
切り出して、穴あけてこの作業だけで1日かかりました。しかも次の日、筋肉痛のおまけ付き。昔はよくこんなこと毎日やってたねぇ。
昔ロボ_3
ヤスリかけて、曲げて、仮組み立て。
知ってる人は知ってるすごい古いサーボモータです。まだ、みんなラジコン用サーボモータでロボットを作成していた頃のモータです。10年くらい前?なのかな。捨てられずにずーーっと持ってんだけど、なんか最近片付けやってたら出てきたので、なんか作ってみることにしました。
当時はまともに歩かせることができなかったけど、今ならもしかしてできるかな?まあ、それはできてのお楽しみ~♪

【告知】
 九州練習会の情報発信をFacebookに移しました。mixiで練習会のお知らせ等していたのですが、mixiの使用者が減ってきたのでこちらでやっていきますので、よろしくお願いします。では ノシ
 https://www.facebook.com/kyu.ren.robot

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/450-c5da5c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

