2017-10

スポンサーサイト


YOKAロボまつり33

YOKAロボまつり33、無事終わりました(一週間前ですが・・・)。
参加者、スタッフの皆様お疲れ様でした!!
YOKA33_2.jpg
今回は、YOKAロボ始まって以来の最多出場台数ではないでしょうか、エントリー25台+多脚7台。
ミドル級の審判と多脚にエントリーしましたが、終わった後グッタリ。特に審判は大変でした。
YOKA33_4.jpg
多脚は結構前に作ったモヒカンに新しい外装を付けました。クリスマス前だったので、赤と白でクリスマスカラーWWW
外装作るのに手いっぱいでモーションとかは、全くいじらずです。本当はハサミも外装付けたかったけど、これは間に合わず。
YOKA33_1.jpg
こちらはお面です。
九州ではノーマルKHR-3のエントリーが多いのですが特徴がないので審判をしていると混乱します。同じ機体が同じ動きで戦うのでどっちがどっちなのかWW
そこでKHR-3の頭部に付けられるお面を作りました(3Dプリンタ様様)。頭部として使うならもっとクオリティを求めるのですがお面だとこんな感じでもいいかなぁ~と。なので作った本人にもよくわからないデザインのお面がいくつかあります。
YOKA33_3.jpg
審判忙しかったのでほぼ放置していたけど、ミニマムクラスにエントリーしていた嫁が、ちゃっかり3位に入賞していました。徹夜で、左腕を改造した甲斐があります。
ちなみに左腕だけなのも時間がなかったからですWW

試合の動画はマグネットさんがこちらでアップしてくれてます。いつも、ありがとうございます。
http://www.youtube.com/user/MrmagMagnet/videos?sort=dd&view=0&shelf_id=1

【告知】
 YOKAロボまつり34 サッカー大会
 日程:1月13日(月)
 場所:ロボスクエア

 ヒューマノイドカップ
 日程:1月26日(日)
 場所:ロボスクエア
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/444-74ba2b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

