2017-10



生活雑貨

YOKAロボまつりに向けて、準備中です。というか外寒くて出るのが億劫なだけですけどね。なのに、YOKAロボの準備をしていると塗装をするのにベランダに出る罠がWWW
そんな合間に紹介するのはこちら!
ハンガーかけ_2
どこのご家庭にもある、ステンレスパイプ 25mm×910mm。
ハンガーかけ_1
そして、こちらが採寸から設計まで20分。製作は2時間くらいかな?3Dプリンタで作ったパーツです。
ハンガーかけ_3
これを鴨居(でいいのかな?)を挟むように、取り付けます。上の部分に約7mmのでっぱりがあって、そこを鴨居の上の隙間にひっかけます。
ハンガーかけ_4
これにステンレスパイプを通せば、あっという間にハンガーかけの完成で~す。
雨が降っているので洗濯物を部屋干ししていたのですが、鴨居のでっぱりにハンガーを直接引っ掛けてもエアコンの風ですぐ落ちてしまいます。そこでステンレスパイプを固定するジグを作りました。鴨居とステンレスパイプの間が20mmくらいしかなくてハンガーをかけにくいのが難点ですが、次回はもう少し改良したいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/443-d8f881df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

