2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GATの足首2

雨がめちゃくちゃ降ってるので家でじっとしてました。ただ、ゲームばーっかしててロボいじってない。
GAT足首2013_3
足首パーツを両足分揃えました。パーツを組み立てて接着。
3Dプリンタのパーツは平面がガタガタなので、ヤスリがけして組み立てます。ただそうすると寸法がちょっと変わるので組み立てがうまくいかないことがあります。ネットでみてると結構、ギアとか作ってるけど、みんなうまくいってんのかな?
丁寧にヤスリがけすれば問題ない気もするけど、とりあえず今回は実験なので、ちゃっちゃと組み立て。
歩行テストしました。久しぶりに動画撮ろうとおもったけど、あまりに普通※だったのでやめました。
※GATの歩行に影響がなかったと言う意味です

【今回の収穫】
①各パーツもう少し厚めにする 5m⇒10mm
②はめる部分の形状の改良がいる
③長穴使えそう

今週末はYOKAロボ開催されます。さて、何で出ようかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/432-6b51b7a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。