2017-10



悩む

メリッサの胴体に外装をつけようとしていますがうまくいきません。センスも足りないけどCADの技術もまだ足りないようです。
3Dプリンタ_12
3Dプリンタ用に道具を買い足しました。スクレーパー?が正式な呼び名で良いかはわかりませんがシール剥がしです。印刷物を土台から引き剥がすの便利です。カッターでやってるとドンドン土台が傷付いていくので、これならそれがありません。
3Dプリンタ_11
お買い物ネタをもう一丁。USBリンクケーブルを買いました。何がしたいかというと、設計用のPCと3Dプリンタを動かすPCを分離したかったんですよ。ただ、設計したデータの移動が面倒だったので、USBリンクケーブルでPC同士をつないでます。
奥が設計用のPC、手前が3Dプリンタ制御用、真ん中のケーブルで互いをつなぎ、3Dプリンタが手前のPCにつながってます。

さーて、明日から仕事だ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/422-e83791b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

