2017-06

スポンサーサイト


今日はこんな感じ

アルミ板金の設計を3DCADでやろうとしたけどが断念しました。

inventer_23.jpg
代わりという訳ではないのですが、メリッサのボディを描いてみました。Inventor Fusionには板金の機能は無いらしいのでいつもと同じ感じに描きました。アッセンブルが相変わらずよくわからないので、その勉強も兼ねてパーツを1つ1つ個別に描いて組み立てました。
ネジ穴のエッジ同士をくっつける?(拘束?)するとうまいこと思ったところに接続できます。

サーボモータと同様に、肉抜き穴や一部のネジ穴はかいてません。これもデフォルメです!途中からは面倒になってエッジも丸くしてません(不正確)しかも、組み立てたら寸法間違えてたみたいで正面と背面のパーツが干渉してます(ガーン)


アッセンブルしてからの修正方法がわからないのでとりあえず放置!
スポンサーサイト

コメント

Re: 板金

無いみたいです。
Inventor Fusion自体が、完全な3DCADという位置付けではないそうです。

板金

板金機能ないんですね。残念。やっぱりsolidworksかな、個人じゃ手がでないけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/419-6ed0acb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

