2017-10

スポンサーサイト


3Dプリンタ

ついに私の元にも3Dプリンタ来ましたぁ!
3Dプリンタ_2
仕事から帰ってきて早速、試写です。
以前クラフトハウスでソフト等のセッティングは経験済みなのであっさり、接続までいきました。デフォルトでプリンタは調整済みなので早速やってみましたが、いきなり、ノズルで貼り付けたマスキングテープを削り取りだしたので、慌ててストップ。どうやら、輸送の衝撃などで、テーブルのホームポジションが狂ったようです。
このままではどうしようもないので、説明書や、以前の経験を活かして調整。
3Dプリンタ_1
で、見事に印刷できました。お皿に乗ったアイスではなくて、ワンピースの麦わら帽子を作ってみました。作った本人がいうのもなんですが、お皿に乗ったアイスです(ツバのバランスが失敗の原因)。まあ、現在の私の造型技術はこんなものなんでしょう(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/411-ecb7fea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

