2017-08

スポンサーサイト


12th ROBO-ONE

ロボワン終ってから2日間が過ぎました。3週間の無茶が祟ったのか・・・体ガタガタ。眠いし、だるいし・・・まいった。
まあ、それは置いといて忘れないうちに感想とか書いておこうかと。
20070920011856.jpg

今回デモで使用したデカコンです。カンデコとかデコカンとかいろいろ呼び名はあるけどいちおう正式名はデカコン(でかいコントローラ)です。
20070920012002.jpg

中身はこんな感じで~す。アルミアングルの内部フレームにジョイスティックが固定されています。ジョイスティックの延長には樹脂パイプを使ってます。パイプの中にナットを仕込んであるので分解も簡単です。
予選のデモンストレーション中に「プレステが動きます。」って言ったんですが、その秘密はそのままプレステコントローラが中に仕込まれてるからです(秘密でもなんでもないか・・・)。
20070920011752.jpg

GATの左手のセンサーです。といっても小型のリミットスイッチが仕込まれてるだけですが・・・。でもこれが意外とデモンストレーションでは役に立ちました。私のデモで一番不確定要素の大きかったコントローラをGATに握らせるところでも落ち着いて作業をこなせました。

予選の後、「なんでキャッチボールしなかったの?」とか、「もっと機動性をアピールしようよ」とかたくさんのご意見を頂きました。でも私の今回の目的は本戦に出場することではなく、いかに予選を楽しむか、お客さんを楽しませるかでした。
まあ、お客さんに楽しんでいただけたかは残念ながら



わかりませんが・・・私は楽しかったです!!



前回の後楽園での消したい記憶を高松で晴らしたし!!



さあ、次回ももっとバカなことに挑戦だ~!
スポンサーサイト

コメント

お手伝いありがとうございました。
3週間寝ずに用意した甲斐がありました。

笑った笑った!!
デモの後で引き上げるときのKさんの満面の笑顔が忘れられません

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/41-84dcb655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

