2017-08

スポンサーサイト


Blade-1試写

本日は人間ドックへ行ってきました。
鼻から入れる胃カメラに初挑戦。口から入れるより吐き気はないし、お医者さんともしゃべれるからいいんだけど、カメラ抜いたら鼻血出ました。何事もノーリスクとはいかんみたいです。
Blde-1_お試し
帰宅後、クラフトハウスに行ってBlade-1を借りました。
何度か、デモは見ていたけど自分で動かすのは初めてちょっとドキドキ。
ドライバとか、ソフトウェアの設定はすんなりできました。もう少し手こずるのも想定していたんですが、意外とあっさりBlade-1とも接続できて動作確認もOKでした。
実際プリントしてみると、最初の土台と樹脂の食いつきが悪くて、団子ができてばっかり。テーブルと樹脂の射出口の距離を調整してなんとかキレイに土台に樹脂が食いつくようになりました。写真はダウンロードしてきたウサギのモデルをプリントしているところです。

モデルがプリントされているのを眺めていましたが、これは癖になりそうです。自分の設計したものがプリンタから出てくるのを想像するととても楽しくなります。

ものづくりをしている皆さん、これは買いですよ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/409-cc40b489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

