2017-06

スポンサーサイト


CAD習いました

日曜日はCADを習ってきました。
きゃのんさんありがとうございました。

やはり知っている方に習うのが早いですね。設計自体が独学なのでいろいろためになりました。
早速教わった内容で少し描いてみました。
inventer_6.jpg
わかる人にはわかるかな・・・? KHR-3の頭部パーツです。練習で描いたので細かい部分は省いてますが、これだけかくのでも思い出しながらやるので一苦労。今回は「ジオメトリの投影」をやってみました。手前に出ている2つの出っ張りを裏側に投影(コピー?)して同じ出っ張りを作ってます。

[操作の備忘録]
Shiftキー + ホイール押す: オブジェクトの回転
Ctrlキー + ホイール押す: オブジェクトの移動

訂正:Ctrlキーは押さなくていいです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/402-3f89c9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

