2017-05

スポンサーサイト


巌流島に行きます

久しぶりに書きます。まだ生きてます(笑)
仕事の忙しさを理由にしたくは無いですが、このご時世仕事があるのはありがたいのでロボットの方は結構おろそかにしてました。でも、活動はしてま~す。

明日、巌流島でロボットバトルやります。大林さんからの提案でこれに参加します。勝負と名が付けばなんでも良いらしいです(意外とアバウト)。

巌流島と言えば武蔵VS小次郎の決闘場ということで、ネタには乗っかとこうかと黒ウサに刀とちょんまげ付けました。

BR2武蔵1

こんな感じになりました。刀はABSで作って、刃のところだけアルミテープ巻きました。刀振るためにサーボも両手に1個ずつ追加。これで侍っぽい剣捌きが・・・(モーション次第だけど)

意外と大変だったのがちょんまげ。手元に手ごろな素材がなかった。
マゲの部分はアルミテープを剥がした残りの紙を丸めて、先端の髪の部分はその辺にあった黒い布を刻んで付けました。それっぽくなったかな?

ちなみにやりたかっただけ↓

BR2ゾロ1
―――三刀流―――

以上、ボツネタでした!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/396-c7573e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

