2017-08



サッカーロボその後

KHRのままではイマイチだったので、結局改造しました。
20110807ダガー
機体名:ダガー
全長:33cm
重量:1619g
特徴:サッカー用
足をメリッサに取替えました。KHRのフォルムを維持した感じにしましたが、股ロール軸を4013にするために胴体は完全に新造してます。
サッカーのために作ったんですが、モーション作成がYOKAロボに間に合わず不完全燃焼に終わったこの機体。その後にモーションをちゃんと作ったらなかなか動くので、もう少し改造してみることにしました。
改造のポイントは以下のとおり。
 ・フォルムは維持しつつ、腰にロール軸の追加
 ・軽量化のために肩ピッチを4024(ギアをメタルに交換)から2552に変更
 ・足ピッチの4033を4032に変更(足速くなるかな?)
で、作ったのがこの胴体。
20110807胴体パーツ
結構キレイにまとまったと思うのですがいかがでしょう?

コメント

Re: ナイススタイル

今日、お見せしたとおり入ってます。

ナイススタイル

なかなか良いスタイルですね。
腰ヨー軸は入れたの?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/394-e0b29456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

