2017-05



仕様記録

GAT-8_素体GAT-8_外装装着
機体名: GAT(仮)
型式番号: なし
全長: 約50cm
重量: 約2.9kg

左が外装をつける前、右が外装をつけた本番用。6000番を足のピッチ軸と腕のロール軸に使用。合計で8個つけてます。足のピッチ軸にはじめて6000番を使ってみましたが、オーバースペックだな~というのが正直な感想です。足の長さ(足裏~最上部ピッチまで)を34cmにしましたが、これくらいなら4014で充分だったんじゃないだろうか・・・。軽量化の意味もあって足のリンクアームは1.5mm厚のアルミ板にしましたが、剛性が結構心配です。3kg級の機体に6000番を使うと剛性がかなり犠牲になるのでやめたほうがよさそうです。
腕につけた6000番は火力アップにかなり貢献しています。モーションのつめは甘かったのですが火力はさすがという感じです。
足首ロール軸は長穴にしていたのでかなりカッチリしていたのですが、股ロール軸はメリッサのままだったのでかなりトルク負けしていました。
まあ、総合評価としては・・・作り直しですね(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/391-05c9437b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

