2017-07



ヒューマノイドカップに向けて

年末以来放置しっぱなし。まあ、何もやってないので書くこともなかったんですが・・・。
来週は1年ぶりのヒューマノイドカップが開催されます。ちょくちょくやってるYOKAロボはU1KとSRCをメインに参加していますが、今回は3kg以下という縛りしかないので必然的にORC機体が相手になります。勝とうという意気込みは相変わらず薄いのですが、何か新型を作りたいという願望もあったのでこの機会に1機こさえることにしました。

せっかくのORC機体をということでGAT-7に使う予定だった6000番を使ってみようと図面を描き始めたのが先週末。ちなみにヒューマノイドカップへのエントリーも同じタイミング。今週になってアミエさんに切削を依頼(いつも急ぎの依頼で申し訳ない・・・)。
仕事の方も予定通りテンぱって逼迫しているので平日の作業はほぼ無理・・・。そんな訳で夜勤明けですが、依頼したパーツ以外を自作。
GAT-8_足首_1GAT-8_足首_2GAT-8_足首_3
足首のパーツです。全パーツを設計製作するリソースはないのでジャンクパーツを組み合わせて製作。KRS-2552サイズに合わせたパーツだったんですが、他のパーツと組み合わせたら4000番も使えました。こういう互換性はありがたいです(仕事もこれくらい柔軟ならいいのに・・・ちっ)。

胴体は以前サッカー用に使ったメリッサボディを流用する予定です。胴体製作と配線の手間も省けるので一石二鳥です。
さて、頭と手先はどうするか・・・足こそオリジナルだけどメリッサボディの愛用者が多いので傍から見ると皆兄弟。なにかデコレーションをしなくては。

まあ、悩むのはあすでもいいので今日はビール飲んでねます。おやすみ~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/386-2b212ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

