2017-08

スポンサーサイト


試走会

土曜日はロボスクエアに行ってきました。目的は火星ローバー大会の前日試走。実際のフィールドが開放されて練習ができます。
で、実際にモヒカンを走らせてみました。思った以上にざらざらの地面だったので懸念していた坂については割りと余裕でクリア。ただ、障害物として配置されているゴツゴツとした岩(樹脂の塊)に足をとられる(ひっかかる)ことが多く。無理をするとフィールドを削るか、サーボのギアがいくかといった感じでした。試走の後、ゴムでできた足裏もかなり痛んでいました。
正直ちょっとなめていましたが、かなり過酷なフィールドです。ちなみに我々(練習会メンバー)以外は結構簡単にクリアしていました。ほとんどが中学生で有線式 タミヤ工作シリーズでできた車輪走行タイプ。フィールドに起伏が多いのもあって、小型で小回りのきくタイプはその隙間を、大型機は大きなタイヤやクローラを利用して無理やり乗り越えるといったかんじでした。見ていたなかでは模型戦車の足回りを利用した大型クローラが一番安定していたので優勝候補でしょうか。

まあ、本番はこれから(今日)ですがすでに来年の参加に向けて構想を練っています。
正直、今のハードでは完走は無理(笑)!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/369-2d9f2882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

