2017-10

スポンサーサイト


姫路ロボチャ

先週末はロボット一色でした。土曜日は久しぶりに貫徹して、新幹線に乗りました。寝たり起きたり繰り返してなんとか姫路へ到着。

1競技目 デモとチャレンジステージ
デモの方はハリセンをうまく装備できたので個人的には満足していたのですが、もう1つの仕込みだった「リングのぼり」がうまくいかず。自宅のダンボールの上にはきれい腰かけていたんですが、残念ながらステージではうまくいかず。まあ、決め打ちモーションのどうしょうもないところですね。

2競技目 探してポン
まじめにセンサー付けて自立やったのは実は初めてだったり。開始と同時にバックしてリングから落下。自分自身でも最速記録だったんではないでしょうか。正直ショック。
動きの仕込みとしては直進しながら、手に仕込んだセンサーで床を検知してリングの端にきたらバックして旋回するはずだったんですが・・・なぜかいきなりリングの端を検知したようです。まあ、私のロボらしい勘違いといえば、なんかとてもおいしいシーンだったのかもしれない。

3競技目 ロボカーナ
異例の障害物競走になったロボカーナ。新たに設置されたスポンジ。四つん這いやら、手をついた歩行やらいろいろ試したけどまったくうまくいかず。会場に来てから競技用のスポンジにGATを乗せてみたら立つことすらできず。・・・やる気を失い最後は試合放棄。

4競技目 バトル
徹夜と競技の疲れがピーク。集中力がまったく欠けていた所為かモーションを2度間違い、再びリングから落下。完全に自暴自棄ではし君にボロ負け。ただ、あほな試合をしたことより競技が終わった安堵感の方が大きかったり。

その後は、場所を移して打ち上げ。姫路駅に送っていただいたダウトさん、うじさんありがとうございました。
無事当日中に家に着きました。

最後になりましたが、姫路科学館の皆様、運営スタッフの皆様ありがとうございました。


・・・写真一枚も撮ってない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/356-7a9fcce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

