2017-09

スポンサーサイト


今更、センサーです

昨晩は会社のレクレーションでした。飲みすぎで二日酔いモード。
超音波センサー
超音波センサーLM-MaxSonar-EZ0を付けることにしました。←自立競技があるのに今更か!!
かなり以前にRTで購入して放置していました。いざ、使おうとしたらこのセンサー結構たくさんポートがあって、GNDと電源はすぐわかるんだけど、アナログ出力どこ?
とりあえず、電源つないでテスターあてて調べたらANというところがアナログ出力みたい。RCB-3とつないでアナログ値を確認。結構きれいに変化が出てるので良い感じ。
ここまではよしとしてさて、どうやって障害物探すか・・・やったことないんだよなぁ~自立(笑)
まあ、時間ないしできなきゃそれまでだ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/354-480f4a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

