2017-10

スポンサーサイト


ヒューマノイドカップ反省編

ヒューマノイドカップのレポートを書いたら一昨日のONO電に紹介されていました。ONOさんありがとうございます。今日は自分の反省を忘れないうちに記録しておこうかと。


8月25日(1日目)
この日は予選でスプリントとフリーキックが行われました。
スプリントの方は10秒内の機体が続出。10秒台前半にいても上位にまったく食い込めない状態です。まあ、ほとんどの機体が横歩きだったわけですが…。でもどんな方法にせよ、それだけの機動力をほとんどの機体が有していることはすごいことであり、ユーザー全体の底上げは確実に行われているということではないでしょうか。そんな中、前歩きで6秒を叩きだしたホワイトナイトの実力はやはり本物です。



フリーキックは4個並べられたボールをサッカーゴールに入れる競技です。この競技、苦戦しました。事前に全く練習をしていなかったことが大きく影響しました。これは他の参加者にも当てはまることで25名中14名しか記録を残せず、この結果がそのまま総合順位の結果となりました。機体の運動性能より操縦者の腕が試されたという感じです。良い機体があっても操縦者が下手では機体を活かせない。今回の結果を見ていると強く印象付けられました。


8月25日(2日目)
前日予選落ちした私でしたが大和社長の提案でランブルとエキシビションマッチに参加できることになりました。大和社長ありがとうございます。


エキシビションマッチ
でか~ると初対戦しました。長~い腕を前日に更に長くしたでか~る。振り回し始めると手の出し方に困るヤバイ攻撃です。結局、一方的にダウンを2つ取られた後、右足首の不調で私の負け。でも、久々のバトル楽しかったです。


ランブル
1回戦の負け組みと予選の負け組みが入り乱れ、総勢11機?がせまいリングの上へ。エキシビジョンマッチの教訓からとりあえず、でか~るだけには近づかないようにしました。案の定、試合開始と共に でか~るの餌食にされた機体がボロボロリングから落下。真中に居座って生き残りを図るのも面白くないので、鴨を見つけて突進。九共大ジェネックスにはこけているところをご退場していただき、次はホワイトナイト! 「わ~い落ちた~♪落ちた」調子に乗ってシンプルファイターにも突撃!!したら、なんか横から別の機体の攻撃に巻き込まれて落下・・・。まあ、こんなもんか。でも、楽しかった!


なんか感想文の続きになってるなぁ・・・反省の文ではないなぁ。


スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です。
すみません。ランブルのときは鴨にしてしまいました(笑)
次はちゃんと予選を突破して対戦したいと思います。
では、次回大会で。

福岡のヒューマノイドカップは、お疲れさまでした。
昨日の大会レポートは面白く閲覧させてもらいました。ありがとうございます。

私の反省点も、操縦です。
ガットも新しい機体で、今後に期待していますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/32-3f695109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

