2017-10



21thヒューマノイドカップ

行ってきましたハルバル九州まで!ってことで結果から。
20070827024115.jpg

貼ってあったトーナメント表丸写しなのは気にしないでください。



1回戦① ○ 成龍 VS ドカ2 ×
20070827023743.jpg

機体そのものはKHR-2のドカ2が成龍に果敢に挑みますが、まったく歯が立たず成龍圧勝!



1回戦② ○ スーパーディガー VS 福岡工業高校(以下略)2号 ×
20070827023750.jpg

この試合はもはや惨殺と言っていいでしょう。今大会最速で終ったんじゃないかなぁ~?



1回戦③ ○ automo サンダン VS ドカ3 ×
20070827023756.jpg

ドカ2同様にやられるのかと思いきや、グローブは伊達ではなかった!automoとの激しい殴り合い。残念ながら、格闘の軍配はautomoに。



1回戦④ ○ アリウス VS ホワイトナイト ×
20070827023810.jpg

正面の走りに関しては九州最速のホワイトナイトですが、バトルはちょっと苦手。正パイロットのアリスにやっつけられ・・・
20070827023817.jpg

消えてしまいました・・・(合掌)。



1回戦⑤ 社員 VS 社長
     × シンプルファイター VS 極 ○
20070827023824.jpg

圧倒的重量差をものともせず果敢に攻撃を仕掛けるシンプルファイターに対して、一撃必殺をもくろむ極。シンプルファイターの捨て身攻撃が何度も炸裂するのですが、まったく効果なし。お互いに決定打のないまま延長へ・・・。
20070827023830.jpg

延長前、極の電池交換中にペットボトルを相手に攻撃の訓練をするシンプルファイター。そして延長戦の果てに・・・
20070827023836.jpg

絶望した・・・。       ぜの氏に栄光あれ・・・。



1回戦⑥ × 九共大ジェネックス VS 九共大 疾風 ○
20070827023842.jpg

同門対決その2。疾風の威圧にジェネックスは終始引くばかり。師弟対決は師に軍配があがりました。



1回戦⑦ × ダイナスター VS ありまろ ○
20070827023849.jpg

この試合、ありまろの大技バックドロップが決まるという凄まじい試合でした(興奮しすぎてシャッター切りそこなった・・・)。



1回戦⑧ ○ アリキオン VS 九共大 ZERO ×
20070827023859.jpg

前日の予選を1位で通過したZERO勢いに乗ってアリキオンを撃破できるか!?まあ、世の中そう甘くはないわけで操縦者の練度の差が出る結果となりました。



2回戦① × 成龍 VS スーパーディガー ○
20070827023906.jpg

宿命の対決といった感じでしょうか。前回、成龍がROBO-ONE認定証を獲得したときもこのカードは行われました。結果はあっさり決着がついてしまいました。あれ?



2回戦② × automo サンダン VS アリウス ○
20070827023915.jpg

リングアウト後からスイッチの入ったautomoがアリウスから1ポイントを返しますが、延長にて敗退。



2回戦③ × 極 VS 疾風 ○
20070827023925.jpg

極の背中を終始取り続けた疾風が有利に試合を進め勝利。



2回戦④ × ありまろ VS アリキオン
20070827023938.jpg

ヒューマノイドカップではおなじみのスミイ家の戦い。



3回戦① ○ スーパーディガー VS アリウス ×
20070827023958.jpg

もう、ヒューマノイドカップでしか見れないかな?捨て身技の掛け合い。



3回戦② × 九共大 疾風 VS アリキオン ○
20070827024008.jpg

疾風の捨て身技を捌いたアリキオンの勝利。



ランブル戦! 勝者:九共大 ZERO
20070827024027.jpg

1回戦の負け組みと予選敗退の負け組みが入り乱れてのランブル戦。でか~るの回転攻撃でバタバタ落ちていくロボ。最後まで引っ掻き回してました。マノイPFがランブルに参加しているのは初めてではないでしょうか?



3位決定戦 ○ アリウス VS 九共大 疾風
ランブル戦のときにフィールドにカメラを置きっぱなしにして写真取れませんでした。有利に試合を進めていた疾風ですが、バッテリーケーブルの破断で負けちゃいました。



決勝戦 ○ スーパーディガー VS アリキオン
20070827024045.jpg

スーパーディガーは強かった・・・。ちゃんちゃん。




全機入賞のスミイ家。さすがですね~。
20070827024108.jpg


20070827024101.jpg

終った後はいつものように遊んでる人たち・・・。


長々書いてつかれました・・・。後半グダグダなのは勘弁してください。


最後になりましたが、


ロボスクエア様ありがとうございました。


参加者の皆様また、やりましょう!




20070827024052.jpg

↑今回お気に入りの1枚。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/31-ab9c3bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

