2017-08

スポンサーサイト


SHRB

週末はSHRBに行ってきました。

前日~出発
金曜日、突然ビアガーデンに行きたくて同僚を誘いました。でもビアガーデンはやってなくてフツーの居酒屋へ・・・

朝目覚めてびっくり!7時過ぎ。「新幹線乗る時間じゃん!!」遅刻決定。
教訓:前日までロボットは完成させてはいけない余裕があると余計なことをする。

到着
SHRBは午後からだったのでなんとか間に合いました。1回戦の相手 えまのんさんは棄権で2回戦からの出撃。相手はSDレイズナー

VS SDレイズナー
SDレイズナーとはちょっとした因縁があります。
高松での宴会バトルで当時5号機だったGATは起き上がりモーションが入っておらずSDレイズナーに負けてしまったのです。
機体はすっかり変わってしまいましたが、公式の場での戦い。負けるわけにはいかない。
ビームサーベル(攻撃力ほぼ皆無)ではSDレイズナーは倒せず。サッカー用の蹴りを食らわして勝利。「ガンダムなのに弱いものいじめしてるみたいだ」と言われた。
リングの上のレイズナー
リングに栄えるSDレイズナー

VS 吉田GM
rsv3にGMの皮を被せたGM。残念ながらこの手の大型機に有効な技は持っていないのでGMにガンダムがやられる結果に。ただ、GMじゃなくてガーゴイルでした、あれは。
吉田GM
構造はガーゴイルとかなり違うのですが動きはガーゴイルそのもの。

VS マコちゃんのガンダムmk-Ⅱ(3位決定戦)
試合前から心配なのは、下敷きにしないようにとか蹴って壊さないようにとか。そんなことばかり考えてました。ビームサーベルを落としてしまったので結局ケリで勝利を収めました。
3位に決まったコメントでイノウエさんに謝りました「かっこ悪いガンダムですみませんm(_ _)m」

そんなわけでガンダム外装最後の舞台もひっちゃかめっちゃかやりました。
ガンダム外装の戦跡
 VS ビグザム 負け
 VS GM 負け

ガンダムなのに量産機と敵役に負けてます orz

初開催のサンライズヒーローロボットバトルでしたが、いつものロボットバトルと一味違ってとても楽しかったです。出場機がいつもと違って華やかなうえに、出場者自身がネタになっているところ最高でした(下の写真参照)。ぜひ、これに懲りず第2回の開催もよろしくお願いします!!
皆様お疲れ様でした
主催者の皆様ありがとうございました~。

おまけ
楽しそうなので乗っけときます。
楽しそうなので載せました。ご依頼があれば撤去します。
元祖紙外装
紙外装の元祖なべダム。実は初めてみました。
ユウトガイン
なんというか、魂を感じます。カッコいい!!
にぎやかなサンライズブース
SHRB翌日のサンライズブース。なんかとてもにぎやか。
くまザク
もはや現代アートの世界。くぱぱさんすご過ぎ・・・
ガンダムもいろいろ
ガンダム製作の見本例です。どれ1つとっても手間かかり過ぎ(笑)
吉田GM_足首
今回の収穫。GMの足首。シンプルにまとまっているので真似しようと思います。
ナガレ百式
頭部とバックパックは紙外装の百式。メガバスーカランチャーも用意。いやむしろメガバズーカランチャーがメインと言うべきか。

更におまけ。
ミニすげ~
アズサさんのミニに新幹線帰宅組みの荷物を詰め込んだ図。後部も助手席もトランクの山。
ミニすげ~!!

どこでもドア?
道楽さんが扉の向こうへ!
その後、彼の姿を見た者はいない・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/285-efbbcd38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

