2017-10

スポンサーサイト


はまった・・・

夕方帰宅しようとしたら、山手線が運転見合わせ・・・。蒸し暑さと人ごみが嫌になったので、京浜東北でそのまま秋葉原へ。こーゆう日もある。
ロボセンターで、新型のちっこいやつを見てきました。よく動くし、しっかりした作り。なかなか出来のいい機体でした。サーボモータの脱力もできるみたいなので、個人的にはモータの方もちょっと欲しい感じ。
KRS-2552用のコネクタ
その後、KRS-2552用のコネクタを探してうろうろ。無事に手に入ったけど、コネクタの金具小さすぎ。作るの面倒くさい!!

KRS-2552をRCB-3で動かすのに昨晩はまりました。
サーボだけ購入した場合デフォルトのID:0が設定されているので、そのままRCB-3につなげられるのですが、キットのKRS-2552の場合各関節の用途によってIDが割り振られているのでその設定を変更する必要があります。
で、その設定をいじるのにシリアルマネージャがいると思い込み。やってみたのですがちっともうまくいかない。USBドライバをインストールしなおしたりPCを変更したり・・・。アレコレ悩んだあげく盆明けにロボスポで聞くことにしてあきらめて、キット付属CDのマニュアルを読んでいたらID書き換え用のソフトが入っていることが発覚。
IDW_Uti.exeというソフトを起動したらサクッとID書き換え完了。やっぱり説明書は読まんといけませんね~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/284-b66c55ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

