2017-05

スポンサーサイト


黒ウサ改造中~

前回書いたU1Kのレギュレーションちょっと間違ってましたね。身長は60cm制限でした。
RTさんのページが更新されてますのでそっちで詳細は確認してください。
TowerPro MG16R
ヴィストンロボセンターに寄ってこのサーボモータを仕入れました。特に新製品とかではないのですが、ギアがオールメタルで重量18.8g、トルクは2.9kgなのだそうです。1480円で割と安かったので試しで買ってみました。大きさはマイクロMGより一回り小さいくらいです。ギアの回転は結構スムーズで以前買ったKOPROPOのPDS-3101と似た感じです。
ホーンを固定するネジが付属品は2.4mm(こんな規格あるの?)だったのですが手持ちの2.6mmネジも入りました。
黒ウサ(腕サーボ変更)
そういうわけで黒ウサの左腕に装着。このサーボ用に腕を新造しました。小型機の工作は本当に楽チ~ンだわ。動作についてはこれから確認しま~す。ではでは。
スポンサーサイト

コメント

お手数おかけしました。
どうもありがとうございます。
このサイズで全段メタルギアでこのトルクとは・・・・・・。
いいですね。使ってみたいです

Re: タイトルなし

つーてんかくさん、どーもはじめまして。
ヴィストンロボセンターで購入したサーボモータですが、TowerPro製のMG16Rというサーボです。
http://www.vstone.co.jp/robotshop/index.php?main_page=product_info&cPath=72_95_105&products_id=1008
ヴィストンロボセンターで8個のセット売りもしてたと思います。

はじめまして。
ヴィストンロボセンターで購入されたというサーボモータは何という名前ですか?教えてください。
腕とかに使えそうです。サイズによっては魅力的だなあと思います。値段も手頃だし・・・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/274-54ae20ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

