2017-06

スポンサーサイト


友人の結婚を祝して

友人の結婚式にでるため熊本まで行ってました。

出し物の1つとしてGATをもっていきました。外装を新しくしたのですが、予定外の出張とかいろいろあって出発前日徹夜で完成させました。一睡もせずに当日入りし、現地でモーション調整(結局2日徹夜・・・)。
当日は衣装換えの入場後、GATが登場して挨拶をするといったシンプルな感じでしたが、スムーズに入場ができるか私は内心ヒヤヒヤ。無事に終わり、来場者の皆様にも十分うけていたのでよかった。

友人も幸せそうで何よりでした。
楽しかったけどすげー疲れた・・・(笑)

仕様記録
GAT-6(式典用)

形式番号: GAT-6 Ver4.5
機体名: GAT(式典用)
全長: 84cm
重量: 4788g
特徴: ガンダムっぽいとこ

見た目をそれっぽく見せることに重点を置いたので重心は高い(頭の所為)し。腕の関節数少ないし。実戦向きではないです。上半身は頭にバランス合わせしたのでちょっと大きめ。下半身は可動範囲を確保するため外装は小さめになってます。なんで総合的なバランスはイマイチ。
苦労したのは頭を探したことですかね。これを手に入れるのにアキバじゅうを徘徊した・・・。
次に苦労したのは胴体の外装。決まったデザインを立体に起こすのって大変。コックピット部分をでかく作りすぎたのとか、バックパックとビームサーベルが間に合わなかったとか・・・。

スポンサーサイト

コメント

Re: うは。

やっさん、ありがとう。
でも、みっ○ーはやらないよ。曲線のデザインって大変だから。

うは。

すごく・・・・ガンダムです。

これがミッキーマウ○なら「作者は命しらず」
「夢の国チキンレース」とかタグが・・・・ニコニコ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/271-da4b3783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

