2017-05

スポンサーサイト


ゴールデンウィークのまとめ その2

そんなわけで続きです。

5/4(月)
この日はロボワン観戦。九州から来ているクラフトマンさん、holypongさん、ドカさんの応援。11時の開会には間に合うつもりだったのですが、東海道線が遅延していました。人身だとかそれでも私が品川に着いたときには復旧していたようで、すぐに乗れました。しかし、川崎手前の踏み切りで非常停止ボタンが押されたとかでまた停止。結局なんでもなかったみたいだけど。誰かのいたずらか?

結局、第1試合は間に合わず。ドカレッドとサアガの試合から観戦。私の予想に反してサアガが勝利。打撃戦ではドカレッドに分があると思っていたのですが、敗因はドカさんの操縦技術・・・?

続いてハウザー、オートモと試合が続き、2機とも順調に勝ち上がりました。特にオートモはパンチの威力が圧倒的でした。holypongさんの努力がみてとれるようでした。

2回戦以降は投げ技戦。「サアガとは一番あたりたくなかった・・・」とのクラフトマンさんのコメントでしたが、試合そのものは圧倒されることなく善戦でした。しかし、投げ技の鬼はやっぱり強かった。
ダウトさんとの試合で勢いがついた?のかオートモは2回戦も突破。

準決勝ストームウェーブ戦。総合格闘ルールということで打撃、投げ技両方が使える戦い。オートモの場合、投げ技の威力より打撃の威力の方が強いので互角の試合ができるかとおもっていたのですが、2-1で相手が有利。残り6秒のところで相手がマシントラブル。タイムを取って機体整備。残り6秒、お互いに一手しか出せない状況。延長か?と思ったところでオートモの攻撃が見事決まり、逆転勝ち。相手のトラブルに助けられた形でしたがなんと決勝進出!
残り6秒からの一瞬が実にかっこよかった。

決勝戦Bi-Ma戦。くしくも韓国代表VS日本代表といった形になりました。一進一退の攻防だったのですが、リング端の足場の悪いところに追い詰められたのが痛かった・・・。リングアウトで1ダウン献上。その後お互いに1ダウンずつ奪って、そのままタイムアップ。残念!オートモ優勝ならず。
準優勝automo 05(ゴーワン)その名に恥じないすばらしい戦いでした。

その後は、懇親会に参加。「できんのか!の仕込みがあるから飲む量セーブしないと」とか思っていたのですが、気がついたら次の日の朝でした。
し、仕込み全部終わってないよ・・・orz

5/5(火)へ続く。
スポンサーサイト

コメント

応援ありがとう!!
Kさんにおしりを叩かれたおかげです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/268-96549058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

