2017-05

スポンサーサイト


ゴールデンウィークのまとめ その1

ロボ漬けのGWが終了しました。
各イベント等に参加された皆様お疲れ様です。

4/30(木)
この日もロボスポにひきこもって「できんのか!」の仕込み。帰ってからはメンテと仕掛けの製作。

5/1(金)
この日はロボスポで試合の相手であるKENTAさんとネタの打ち合わせ。ジェンカにあわせて踊るのがとても難しい。プロモーター殿の要求で動きは簡単にして、2期の同調を優先。結構苦労した足のステップは結局使わず・・・orz

5/2(土)
ロボワンゲートが行われていましたが、参加せずにこの日もロボスポにひきこもり。仕掛けの製作とモーションの調整。ロボワンゲート帰りの人も集まって結構にぎわいました。

5/3(日)
徹夜で仕掛けを作っていたため、2時間程度しか寝れず。この日はKONDO BATTLEに参加するためジョナサンの上階にある学校へ。控え室が狭いうえにGATとアームドールを持ってきたため荷物が重い・・・。「1回戦で負けたら、ろぼとまでできんのか!の調整かな」などと言いつつ試合開始。

1戦目 VS おふじゃんびぃZ
B作さんのおふじゃんびぃがこけてばっかり。レフリーから歩行テストの指示が出てNG。TKOで勝利。
後できいたら加速度センサーの調子が悪かったためにこけていたそうです。

2戦目 VS 真心
どこの誰の機体だろうと思っていたら・・・ウエダッチさんだし。
試合開始まもなくアームドールの手が真心のマスクに引っかかりそのまま剥ぎ取ってしまいました。マスクファイターのマスクを剥いじゃった(笑)
試合の方は体格差をいかして圧倒しました。剥ぎ取ったマスクは戦利品としていただきました。ありがとうございます。

3戦目 VS BLACK TIGER NEO
IKETOMUさんのオートマータとの戦い。調子が悪いのかこけることが多い。歩行テストの指示もでたけどオートモードではできないため試合はそのまま続行。ここでも体格差をいかして圧倒。

4戦目 VS ガーゴイル
吉田さんのガーゴイルと決勝。って決勝までいつの間にかきてるし。試合の方は残念ながらガーゴイルの長いリーチに翻弄されて大敗。旋回がもっと早ければいい勝負ができたのかもですがまあ、しゃーないですわ。ろくすぽ調整してないし。

準優勝という思わぬ成果をあげたそんな日でしたが、メインはその後のロボスポでのできんのか!仕込み。この日はさすがに帰ってばったんきゅ~。

長くなったので後半は次回へつづく。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/267-5f32e2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

