2017-04

スポンサーサイト


28thヒューマノイドカップ

先週末は九州まで行ってきました。
前日はロボスポでサッカー練習してその夜は黒ウサの調整。いつもどおり一睡もせず九州入りでした。

予選 ロボットファイヤーアタック
パンチカーペットの上でペットボトル3本を倒す競技です。1回目は38秒でわりとあっさりクリアできました。しかし2本目は、ペットボトルがうまく倒れず1分以上かかってしまいました。いや~まいった。

トーナメント 1回戦 VS九産大 スオウ
試合開始直後に左腕のマイクロMGが燃えました。・・・まあよくあることだ。腕が使えないと攻撃もできないので、作戦を変更。リングをぐるぐる回って相手をかく乱。運がよければ相手のスリップダウンで勝ちが拾えるかも。しかし、世の中甘くなくて結局つかまって3ダウンとられてしまいました。残念。

ランブル トーナメント負け組み編
トーナメントの負け組みでランブル。12機も並ぶと居場所すらない。リングの真ん中に陣取ったけど。囲まれてタコ殴りにあってるような風景だ(笑)。ランブル開始。真ん中(黒ウサ)に向かって一斉に動き出す各機。そのゴチャゴチャ状態からなんとか抜け出して。リングの端で様子見。誰と戦うこともせず。お客さんへ向かって愛嬌ふりまいたりしながらリングの空いてるところを目指して移動。途中メリッサにつかまって投げられたりとかもしたけど最後の3機に残り、残り10秒のところでリング中央へ移動(タイムアップ時にリング中央にいた機体が勝利者というルール)。しかし他の2機が並んで突っ込んできたので簡単に吹き飛ばされてしまいました。最後においしいところを持っていこうとしたんですが、やっぱり世の中甘くない。

今回は28機エントリー26機出場しかも私とえまのんさんを除けば24機が九州の機体。いつの間にか裾野が広がって実にうれしいことです。久しぶりにお会いできた方もいて楽しい1日でした。
運営スタッフ、出場者の皆様お疲れ様でした~。

次はKONDO CUP!

おまけ
HC01_なつかしき静歩行
なつかしの静歩行で競技に挑んだしかしタイムア~ップ!残念!
HC02_フィールドで競技して
機体トラブルに見舞われた2325-EX。競技ができただけでもよかった?のかな。
HC03_アッパーカット
アッパーカットです。
HC04_キャバリアVSゴーワン
holypongさんはもう少しがんばってください(笑)
HC05_ランブル
決勝前のランブル。ドカが2匹・・・。
HC06_ハウザーVSゴーワン
やっぱりholypongさんはがんばってください(笑)
HC07_キャバリアVSディガー
お互い1スリップとなり、かなり盛り上がったんですが意外とあっけない終わりでした。
HC08_なが~い
風船の頭つけませんか?きっとお似合いですよ(笑)

以上!
スポンサーサイト

コメント

応援してますのでよろしくお願いします。

うぐ、、、 orz

(・Д・)9グッ
もっと頑張ります

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/259-9b4471d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

