2017-06

スポンサーサイト


仕様記録

robot watchにU1kとROBO-ONE宇宙大会の記事が出てますね。黒ウサの動きがぜんぜん違う(笑)
黒ウサ(Ver1.1)
型式番号: RB02_Ver1.1
機体名: Black Rabbit
愛称: 黒ウサ
全長: 33cm
重量: 909g
使用サーボ:
 ・RS303MR ×8
 ・RBS582 ×1
 ・Micro2BBMG ×6
バッテリー: Li-Po 7.4V 800mA

U1k後からの変更点は以下。
 ・バッテリーをニッケル水素からLi-Poへ変更
  バッテリーの変更で100g近く軽量化できました。Micro2BBMGに7.4Vかけると壊れるので、
  三端子レギュレータで電圧を落としてます。
 ・足のリンク機構の変更
  新造部品はなしで、パーツの組み方を変更しました。
 ・胴体を前後逆にしてバックパック装着
  Li-Poの搭載場所を確保するため、バックパック(KHRのやつ)を搭載。背中についていたサーボ
  が邪魔だったので胴体の前後を入れ替え。
 ・右手武器をコブシに変更
  右手につけていたプラスチックのナイフは腕をROBO-ONE規格にあわせるためコブシへ変更。
 ・スピーカ搭載
  私の機体には珍しいスピーカを搭載しました。パンチを打ったときなどに鳴らしてます。

おまけ
黒ウサ(初代)
初代黒ウサです。西の方は知っている。東の方はほとんど知らない(笑)
私のハリセンの元祖はこいつです。
腕はまったく同じです。軸構成も肩のロール軸が多いのみで後はまったく同じ。使っているモータが違うのであまり似ていませんが、よく見ると同じです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/253-72a5c277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

