2017-05

スポンサーサイト


U1K

U1Kに参加してきました。相変わらず結果はイマイチですが、楽しかったです。

さかのぼること、1週間前・・・
わんだほ~後の徹カラから帰って一眠り。起きてから、ひたすらBLack Rabbit(以下、黒ウサ)の図面描き。1日中机に張りついたけど終わらず。夜中の3時ごろようやく図面をろぼとまに送信。今回は念押しで、これで一度チェックして送りました。こいつの使い方は以前石川さんのころで紹介されてます。
そんで、金曜日(1/9)
仕事の帰りにろぼとまへお邪魔して部品受け取り。曲げのいる部品だけ先に加工して、残りは自宅でバリ取り。
さらに、土曜日(1/10)
組み立てに必要な、樹脂ブッシュとナットが足りなくなり、アキバへ。部品調達ついでにあっちこっち寄って結局時間ロス・・・。
組み立て完了したところで、PSコントローラの受信機を入れるところを作ってないことに気付く。胴体になんとか押し込めることがわかり、問題解決・・・。
かと思ったら、頭をつける天板が固定できず急遽頭の固定方法を変更。
4:00ごろ集中力が切れたので仮眠に入る。
そんで、11:00(開始3時間前)
思いっきり寝坊する。とりあえず、機体に火入れ。
なぜか、右肩が異常振動・・・。モータは新品だったのでポートを変更。ポート変更で振動問題はクリア。でも、なぜかマイクロMGから異臭&動作しないモータ多数。原因特定する時間もないのでモーション作成開始。一通り移動モーションができたのでRTへ。
着いてから起き上がりモーションがないことに気付き作成開始。
で、U1K開始

1戦目 VS G-ROBTS(すいません、機体名忘れちゃいました)
1戦目を相手にとられた2戦目。前進したら運よくパイロンの前に来れてこれで1VS1。3戦目、今度は相手に向かって攻撃。意外にも右腕の攻撃がきいて相手がダウン。相手が場外に落ちたため2VS1で勝ちました。こういうこともあるんだなぁ・・・。

2戦目 VS デモ機5号
UE村さんのデモ機との対戦。G-ROBOTSの攻撃を受けてダウン&場外でまけちゃいました。

トーナメント終了後、バトルカップを実施。
全ての対戦を起き上がりができずまける。・・・やっぱり起き上がりは大事だ!!

今回、市販機:G-ROBOTS、アイソボットが参加していました。やはりG-ROBOTSはこのクラスではかなり有利です。アイソボットは逆に厳しい。やはり機動性に難があるのが大きな問題ですかね。
オリジナル機体はマイクロMG、フタバ、ピルクスと小型で優秀なサーボが主でした。

スタッフの皆様ありがとうございました!!次回の開催を楽しみにしてます!!
それまでに改造しよう・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/237-5989aa61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

