2017-05

スポンサーサイト


わんだほ~ロボットカーニバル

わんだほ~に参加してきました。前日まで実家にいたので、かなりバタバタした状況でした。

第1競技 ダッシュ! 2000
 相手はえまのんさん。新機体間に合わずでいつものキャバリアでした。私のほうはたんたんと前進歩行で歩かせました。スラロームでパイロン回れるか試したんですが、残念ながらうまくいきませんでした。
記録 28.35 負け

第2競技 ボトルトラクション
 1.5lペットボトルを4本積んで挑戦。案の定、転倒。2本に減らすと少し前進、でも転倒。どう考えても失敗・・・なわけですが、実は控え席で別の仕込みに夢中だったのでこの競技は完全に捨ててました。
控え席で、あっきー君から自爆ボタンを借りたのでそれを押すモーションと、その後の自爆モーションつくりをやってました。
記録 43cm 剛力 2本

第3競技 サイコロシュート
 ここからは成績によって対戦相手が決まるのですが、相手は・・・マヌイ!?
で・か~るが相手だったらさっき作っていた自爆モーションに巻き込めたんだけど・・・マヌイはちょっとなぁ。そんなわけで、カインさんにご了承得た上でマヌイをボッコボッコにすることにしました。
シナリオ的には最初はGATでマヌイをたこ殴りにして、残り時間30秒でマヌイの反撃を受けたGATが自爆モーションで撃沈といった感じでした。
そして、競技開始。ハリセンを抜刀して戦闘開始。ハリセンでマヌイをボコボコに・・・勢いあまってGATの下敷きに。これは想定外(でも、おいしい)。マヌイが転んだところにも容赦なくハリセンを浴びせ。
運命の残り30秒。自爆発動・・・。でもほかの人には伝わらなかった!見事にオチで失敗してしまいました。まだまだ甘いですね。修行が足りませんね。
自分のロボットをボコボコにすることをご了承いただいたカインさん、ありがとうございました。
記録 0点 負け

第4競技 キューブ
 チームメイトはカイレイ、デシュミット。相手は黒銀、鏑、メカボンB。ただしメカボンB棄権で急遽G-Dog投入。アニメーダーさんからフリも来たので、犬を第一標的に決定。結構乱戦状態でした。ディフェンスに徹していたのですが、味方を巻き込んで倒れたりとか、結構散々な結果でした。
ただ、チームメイトのおかげで、勝てました。いや~よかった。
ダイダラさん、GR2さんありがとうございました。
記録 勝ち

第5競技 ランブル
 ランブル第1試合でコイズミさんに早々にやっつけられたボブサップが再び登場。けんかを売られたので思わず買っちゃいました。正直ちょっと恐かったけど・・・。
ランブル開始。だんだだんを標的にしたんですが、やはりなかなか粘る。ボブサップのけんかを買ってしまった以上、絡まず競技を終えるわけにはいかなかったのでなんとか向こうへ移動。あちらも向かってきていたので、だんだだんを挟んでやりあい開始。残念ながら負けちゃいました。
冷静に考えるとあんまり何もしてないなぁ・・・。
記録 リングアウト

最終結果: 忘れた・・・。
当初の目標は、ろぼとまのサービス券(景品)だったのですが途中でがんばりすぎたか・・・。

主催者、スタッフの皆様、ありがとうございました!!

写真は後でUPしよう。
スポンサーサイト

コメント

かつさん、お疲れ様です。

犬骨折してましたか…。
すみません。やり過ぎました。

次は骨折させないようにやります(←ちがうだろ!)

わんだほー、お疲れ様でした。GATの鬼畜ぶりには爆笑でおかげさまで腹筋筋肉痛です。

ちなみにウチのわんこは右後足骨折ですわぁ(苦笑
ネタを振ったアニメイダーさんが悪い!(爆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/234-37c9ba9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

