2017-05

スポンサーサイト


ロボチャンプ

先週末はロボチャンプへ参加してきました。いや~三重はなかなか遠かった。送迎いただいたスタッフの皆様ありがとうございました!

1戦目 VS AQUA_0
学生さんとの1戦目と思っていたのですが、試合直前まで現れない・・・。別のフロアでデモをやっていると聞いていたのですが、結局リングには現れず不戦勝。デモが忙しかったのかな?

2戦目 VS 建御雷神
1戦目がなかったおかげでかなり長時間待ってました・・・。ようやく本当の1戦目。今回は重量制限でBパーツ(下半身だけ)のGATでトーナメントには参加。いちおうキックは用意したけど、まともには通じないだろうと思っていました。
案の定、キックを空振りする度にこける、こけるリングの滑りがよかったおかげで並の芸人以上のすばらしいこけっぷりでした。GATが2回くらいスリップした後、リング際へ建御雷神を追い詰めたのでそのまま一緒に落下。その後もスリップをしてあっという間に後1ポイント(ロボチャンプは6ポイントの減点方式)スリップ1回で終わり。でもそんなこと気にせず積極的に建御雷神を蹴りに近づいていたら・・・勝ってました。ちょっと計算外。

3戦目 VS Cavalie
えまのんさんのCavalie。よく考えるとえまのんさんとは初手合わせ。あっと言う間に2ダウンを奪われ、ピンチ。蹴りが来るのを待っていてくれたのに、Cavalieが動かず自分が押し戻されてリングの外へ落下。あ~なんともビミョーな終わり方。

4戦目 VS で・か~る
道楽、さんとは何度目の戦いでしょうか。どちらがより多く笑いをとるか。リングで待っていても道楽、さん来ない。足がもげて直らないとの情報が。この後が決勝戦のためあまり待つわけにもいかず不戦勝。・・・3位になりました。まともに勝ったの1勝だけなんですが。

エキシビジョン VS Cavalie
上半身をつけてのエキシビジョンマッチ。現地の100円均一で仕入れたおもちゃのバットを装備してのぞみました。自作のハリセンに比べかなり軽いバット。転ぶことはなかったのですがハリセン振りで使ったモーションをそのまま使ったのがまずかった・・・。移動中は腕を下ろした状態だったので攻撃時に振り上げるのですが振り上げるときにCavalieの股とかに挟まってそのまま、自分がこける。前回の姫路同様、武器を持たせてまた失敗してしまいました。
でもまだあきらめません。また武器を使って戦います。

結果については、すでに他所で掲載されてるとおり
1位 Cavalie
2位 ダイガック
3位 GAT
4位 で・か~る

Cavalieはすでに認定権をもっているので、順位の上からダイガックとGATが認定権をもらう形ですが、私は今回辞退させていただきました。下半身だけのロボにもらってもしょうがないし、ROBO-ONEのために機体作り直すのは前回で懲りたので。

運営スタッフの皆様ありがとうございました!!次回もぜひ参加したいと思います!!

おまけ
ロボチャンプ1
なぜか倒れない鉄人・・・。伊達に鉄人ではない。
ロボチャンプ2
今回、イマイチ調子の悪かったダイガック。改造間に合わなかったうえに、改造前の足忘れてくるようではねぇ。もっとがんばりましょう!
ロボチャンプ3
とってもよく動くガッテンダーjr(黄色い方)。私もこういうロボほしい。
ロボチャンプ4
unfix MKⅡの必殺技昇竜拳です。
ウソです。この後ダウンとられました。
ロボチャンプ5
青いロボAQUA。パフォーマンス用らしいですが動きは全然バトル用。安定がいいのもあってか結構勝ってました。
ロボチャンプ6
こんな場所でやってました。なんかフツーの通路(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/233-440406b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

