2017-08

スポンサーサイト


姫路ロボチャレンジ第7回

姫路まで行ってきました~。結構遠かった。

スタンダードクラス
第一競技 デモンストレーション
これは失敗しました。お集まりのお子様にはコマネチがわからなかった・・・。
ネタはやはり新鮮なものを用意しないとですね~。

第二競技 さがしてポン
こいつはうまくいきました。自立用のセンサーを仕込む時間がなかったのでモーションで解決。探してるフリだけしてあとは真っ直ぐ歩くだけ・・・。私のシナリオどおり最後にはリングから落下しました。

第三競技 ロボカーナ
スタート直後に送信機の電池が切れた。予備は持っていたのでその場で即交換完了。備えあれば憂いなし!(←それなら最初から電池交換しとけ!)その後はわりと順調に進んでいたのですが、2回目にこけたとき左腕がもげた・・・。肩アーマー固定用の輪ゴムでかろうじて腕がぶら下がった状態に。このまま棄権では面白くないので、手で起こして最後まで競技させました。
まあ、当然失格ですが(笑)

第四競技 ロボットバトルゲーム
最後の競技、相手はGIYさん。ハリセンをここで初めて装着。いざ、試合開始。ハリセンの抜刀はうまくいったのですが・・・。あれ、こけちゃった。起き上がれはしたのですが、その後も動くたびにこけてばっかり。どうも床の滑りが良すぎて歩行に勢いが、つき過ぎてバランスを崩していたみたいです。
何度もこけてるうちに股間にハリセンが挟まって、えらい姿に・・・。いや~面白かった。
当然試合は負け。結局、ハリセンをまとも振り回すことなく姫路は終りました(笑)

おまけ
超絶変形ロボ!
超絶変形ロボ!!かっこ良過ぎる・・・。私も変形ロボが作りたくなってきた。
控え室にて
暇になって遊んでました。でかいロボ、変形ロボ、ちっちゃいロボ。意外とバラエティに富んでるなぁ。
20081221集合写真
関係スタッフの皆様ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/227-ac07eade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

