2017-08

スポンサーサイト


ネタ出し

今週はず~っと体調不良でした。ネット徘徊とブログ更新の時間は全て睡眠時間に費やしてました。本日は溜まったネタをはかせます。
巨大ハリセン

ハリセンです。今まで作ったものの中で、もっともでかいハリセンです。70cmくらいあります。でも、振ると体を持っていかれるので断腸の思いですが短くします(自分で持ってもずっしりくるようなものをロボに持たせようというのがそもそも間違いなんだけど・・・)。
首を寸詰め
首をつめました。これで身長70cm規定を無事にクリア!
首を寸詰め(こんな感じ)
で、頭を被せるとこんな感じです。私的には長い方がかっこよかったな~と思ってます。
新しい肩パーツ
ず~っと前からなんとかしないとな~と思っていた肩パーツにようやく手を入れました。夜描いて送って、昼に見積もりもらって、会社の帰りに部品が受け取れる。ロボスポの切削サービスはとても便利(とくに時間がないときは助かります)。
MM-PS26コントローラ
最後はちょっと宣伝。九州練習会のお仲間が作ったコントローラです。販売もするとのことで予約受付中です。ご興味のある方はこちらをご覧ください。

ちょっと見ない間に姫路は出場者が賑やかになってますね。行くのがとても楽しみだ~。でも、今週末は実家へ戻るのでロボ作業はなし。果たして間に合うのか!?

今後やること
・腕カバーの正式固定(仮止め状態なんで)
首の寸詰め(全長70cm規定)
足裏作成(ロボワン規格に合わせるため)
武器作成(このためのグリッパー!)
・武器のマウント部作成(バックパックにしようかな~)
・モーション作成(腕の取り付け方向変わったから、全部修正 oh~no~)
・自立仕込み(KCB-1の勉強間に合うか?)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/224-32e16967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

