2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高専ロボコン

日曜日は高専ロボコン2008 全国大会を観に行ってきました。まずは、

大分高専 デザイン賞獲得 おめでとう!!

後輩達は私の知らない高みへと確実に上っているようで、うれしい限りです。
今回は多足で移動後に2足に変形(分離)してその速さを競う内容でした(詳しくは公式HP参照)。
多足は川ロボですでに極められているところもあるためかスピード自慢のマシンはタイヤ駆動のような機動力でした。2足についてはユニークなマシンが多数いてとにかく面白かった。

今回はスピードを競うということもあり記録をとる予選を実施し、上位8機がトーナメントで戦うという流れでした。このトーナメントに大分高専が出場!
はっきり言うと大分高専のマシンはそんなに早くないです。1分を切るスピード自慢の機体はたくさんいましたが、ほとんどの機体がトラブルやハードル越えの失敗で機体性能を発揮できず。結果着実にゴールすることができた大分高専が勝ち残りました。

トーナメントでは予選成績1位の小山と対戦し敗退。でも、このトーナメントに残った実力も評価されてのデザイン賞だったようなので十分な結果です。

各地区の高専ロボコンは12月2日から深夜帯で放送されます。12月30日の全国大会を見る前に、皆さんぜひ、見ましょう!!
スポンサーサイト

コメント

休憩時間にそっちの席にも顔出したんですけど、そういえばGIYさんいなかったか…。
終った後は後輩達と飯に行ってたんでそっちには合流しませんでした。

ロボコン観戦

なんだクボさんもいたのか、
俺とシマケンさんとイガーさんと小田さんとえまのんさんと道楽さんとKENTAくんとくぱくまさんも来てたよ、
そのあとちゃんこ鍋だった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/218-b3f592d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。