2017-05

スポンサーサイト


14th ROBO-ONE

皆様ロボワンお疲れ様でした。・・・というか私は本当にお疲れモードでした。ナガレンジャーファイティングフェスタで認定証をもらってから始まった今回のロボワン。もらってから気付いた認定証のプレッシャー・・・スロープ越えと重心規定、重量制限(自分の機体で支えられると言う意味で)のクリアで1月間GATの改修ばっかりでした。今考えてもしんどかった。

10/10(金) ロボワン前日
休暇をとってロボスポでスロープ調整。最後まで成功確率をあげることができず・・・タイムアップ!!
帰宅後、軽いメンテナンスを終えて床についたのですが・・・ちっとも寝れず結局何をするでもなく一睡もせず朝を迎えました。

10/11(土) ロボワン予選日
控え室にスロープがないと言われていたので、正直当日の朝はほぼあきらめモードでした。でも、他の参加者の方がスロープを設置してくれたのでそれで練習してみたけどちっともうまくいかなくて、あきらめモード・・・。
その後スロープのクリアができない参加者多数のために上りのみでOKとなり、調整再開。問題なかったはずの上りだったんですがなんかうまくいかない。完全に泥沼状態・・・。結局成功確率をまったくあげることができず、半分投げやりで規格審査を受けた結果・・・あっさりクリア。うれしさもあったんですが、訳がわからん!というのがそのときの感想でした。
何はともあれ、規格審査落ちという恐怖から解放され。いっきに肩の力が抜けました。その後、懇親会で暴走していましたが、忘れてください・・・。

10/12(日) ロボワン決勝日
起きたのは午前3時。スロープ調整に全力を傾けていたため他の移動系モーションの調整も攻撃モーションの作成もしていなかったので作業開始。出発までに一通りはなんとかはなりました。
ただ会場で動かしてみたらなんか全体的にガタガタでした。スロープ調整とかでかなり酷使したのが今頃効いてきたみたいでした。
1回戦 VS DOKA HARUMI
相手は同じ九州のドカハルミ。オテプでも活躍したドカハルミですが衣装も同じでした。私としては願ったりの相手でした。ナガフェスのとき作った攻撃?モーションでハルミを殴りますが、効果なし・・・。そのときGATが倒れ・・・あっリングの外まで飛んでいった。自分のロボに愛着ないのか支えようなんて全然考えなかった。リングに復帰しましたが、無線通信が切れていたためタイムを取って復旧。落下の衝撃が強すぎたようです。今後はその辺も考慮しないと駄目ですね。
右の拳が砕けたため急遽左手の攻撃に切り替え、パンチパンチ・・・あっなんかつかまれた。そのまま腕をとられて後から羽交い絞め状態。横歩きなら抜けられる・・・?とか考えたけどこのままの方が面白そうだと思ったのでそのまま放置。その後ハルミに押しつぶされダウン。いや~そばで見ていて面白かった。

砕けた拳
カメラ持ってたけど、撮る余裕がなかったためコレしか写ってなかった・・・。ハルミ戦で砕けた拳です。
その後前田さんとえまのんさんが優勝したり、防衛戦でマルさんが負けたり・・・とりあえず面白かったかな。
その後、宴会でまた暴走してましたが忘れてください。

関係者、参加者の皆様ありがとうございました!

しばらくは草加の準備でもするかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/206-c0c2c50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

