2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼちぼち・・・

前の日記を書いてからどのくらい時間が過ぎたか覚えていませんが・・・。久しぶりです。基本的にはロボネタをつづることにしてるのでロボが休みの時はブログも休み。
まあ、それはさておき、ぼちぼちと活動を再開してます。きっかけはROBO-ONE Special CUPの観戦。やっぱり人がやってるの見ていると、自分も手を動かしたくなります。
とりあえず、図面を描いて設計からはじめました。しばらく温めていたアイディアを実際にCADにおこすと、より多くの問題が持ち上がります。根本的な構造の欠陥もあって何度も図面を書き直しました。結局、先週から図面と向き合いっぱなし。おかげで収穫もあり、大体の構造と見通しが立ちました。
と、言っても下半身の脚構造だけだったりしますが・・・。
股周りは現状のものが気に入っているので、このまま利用するつもりです(前回の日記写真参照)。上半身は何かもう少し考えよう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/2-19167a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。