2017-05

スポンサーサイト


ナガレンジャーファイティングフェスタ

週末はナガフェスに行ってきました。まずは結果から
にんていしょう
優勝&認定権をいただきました。まさか、私の手元にコレがくるとは・・・。チームとか、ペアでは何度か優勝あったけど、自分1人のは初めてです。うれしい~!

1戦目 VS アルティメットナガレブルー
相手はノーマルのKHRを使った学生チーム。一方的にやっつけるのは気が引けたので最初は手を出さないでいました。そんなときにGATがスリップダウン。起き上がりが・・・うまくできない。2回3回失と敗続き。タイムを取って1ダウン。その後はナガレブルーのスリップ数が増えてなんとか勝利。
試合後、起き上がり動作を確認してみた結果、足を伸ばすタイミングが早かったようです。モーションを修正して2戦目に備えます。

2戦目 VS タマ
相手は菅原さんのタマちゃん。タマちゃんの頭をGATで打ち返すという仕込みをやろうとしたんですが・・・。しゃがんだGATの上をタマちゃんの頭が通り過ぎていきました。あ゛~~。
その後は、結構集中して操縦やってました。移動系以外のモーションは全て前日仕込みだったのでどのモーションが攻撃なのか正確に把握してませんでした。そのためタマちゃんを相手に仕込みの実用性を練習。回転攻撃でダウンを奪って勝利。

3戦目 VS クロムキッド
相手はくぱぱさんのクロムキッド。この試合が今回の第一関門でした。クロムキッドの攻撃を受けても倒れないGATですが、クロムキッドに有効な攻撃もできず。クロムキッドのスリップカウントが増えて勝利しました。かなり緊張していたためか試合の後しばらく手が震えてました。

4戦目 VS rsv3
相手は吉田さんのrsv3。第二関門です。作戦はクロムキッドのときと同様。手を突き出す攻撃をメインに戦いました。ただ、rsv3の場合長いクローを足に引っ掛けられそうだったので腕捌きより、足捌きにコントロールを集中してました。rsv3に1ダウンをうばわれましたがスリップカウントの数で勝利。

5戦目 VS クロムキッドver.F
相手はくままさんのおてぷロボ。身長は80cmでほぼ同じ。全身のシルエットが細いクロムキッドの方が少し小柄に見えました。このとき利用したのは攻撃用ではなくパフォーマンス用に作った腕を振るモーション。まさか試合中に使うことになるとは、思ってもみなかった。効果の方はあまり無かったようです。この試合も相手のスリップカウントで勝利しました。

総括するとダウンを奪われてないけど、ダウンも奪ってない。こういうのもアリ?なんですかね。

最後となりましたが主催者、スタッフの皆様、参加者の皆様ありがとうございました!!

仕様記録
GAT-6Ver4_0.jpg
型式 GAT-6Ver4.0
機体名: GAT
全長: 80cm
重量:3.7kg
特徴:手がペットボトル(500ml)なところ
    目が付け替え可能なところ
スポンサーサイト

コメント

了解です。
残問題が全てクリアできたら、やります。

規定演技とかは結構なので、せめて一芸欲しいかなと・・・。(ミスマルタテオも協力するかと)
いつも認定権者、何もやらずに去っていくのを見ていて何か寂しいんです。

>酉旦那さん
ありがとうございます。
いちおうやらない方向で・・・

ざき団長さん
ありがとうございます。
出番はないです。さすがに・・・

ナガレッドさん
週末はお世話になりました。ありがとうございます。
え~とやらないと駄目ですか・・・

かつまろさん
ありがとうございます。
ディガーはやっぱり強いですね~。ハリセンはあまり期待しないでください・・・

おめでとうございます(^^)/

ひろのっちさんも認定権獲りましたので、九州練習会から二人の認定者が出た事になりますね。
本当に、おめでとうございます。
当然、ROBO-ONEでは手はハリセンになるんですよね。w
大暴れするのを楽しみにしています。

おめでとうございます

先週はお疲れ様でした。優勝おめでとうございます。
ところで、予選免除についてですが、デモはやってもいいはずなので、是非是非何か御願いします。

認定権ゲットした方が、デモをやってくれると盛り上がると思います。

検討下さい。

優勝おめでとうございます

いやぁ~めでたい!
認定権取ったから、前回のくるくるボ○の出番はなさそうですね(^^;)
勝利の美酒に酔っちゃってくださいねぇ。

うほっ! おめでとうございます



つまり予選でのパフォーマンスは観られないということなんです?w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/186-e6db6d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

