2017-10

スポンサーサイト


足首修正

ナガフェスへ向けてタンタンと準備をしています。先週重量過多で新しい腕が使えないことがわかったのでその修正。改造に失敗したら昔のVerに戻せばいいのでわりと気楽にやってます。改造がうまくいけばVer4.0としてナガフェスに参加できることでしょう。
足首リンクパーツ
それはさておき、今日は足首の修正をしました。かなり前から足首のリンク機構にガタがきていました。原因は軸を支えている穴が広がっていたから。写真ではわかりにくいと思うのですが、微妙に穴が縦長になってます。部分的には小さなひずみですが、全長が80cmにもなるとてっぺんではガタがかなり大きくなります。
ピンボケしてるけどベアリング搭載
そんなわけで軸受けにベアリングを入れました。これでちょっとは頑丈になるかな?まあ、お試しお試し~。とりあえず部品が新しくなったので前方へ傾いていた姿勢は修正されました。本格的にモーション作成ができます。
GAT6_新しい上半身(部品)
新しい上半身の部品です。机片付けてなかったからどれがどれやら・・・。
スポンサーサイト

コメント

>GIYさん
ありがとうございます。

ファイティングフェスタで大金星取ったそうで、
おめでとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/185-b1162bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

