2017-08

スポンサーサイト


ツクモロボット運動会

土曜日(8/23)はツクモロボット運動会(バトル)に参加してきました。
久しぶりに機体のハード部分を大きくいじったため。いつになく忙しい状態でした。

~出撃
金曜日の仕事帰りにロボスポで部品を受け取り、そこから作業開始。失敗したダブルサーボ機構を元の状態に戻し、両腕を新しい腕に換装。夜中にモーション作成はできないため、外装などを手直し。
朝7:00からモーション作成開始。歩行はほぼ現状のまま使えることを確認したため。起き上がりモーションの作成。ここでとんでもない事実が発覚。増やした腕の重量のせいで屈伸ができない!!
なんとかならにかとあれこれやってたら、右腕がボロリ・・・。
も、もげた。以前作ったスペーサの接着剤が剥がれたみたいです。あわてて補修。
時間もないため腕を昔のものに交換。動作確認を行っていたら左腕がボロリ・・・。すでに9:00をまわった状況。ああ・・・ここまでか。
あきらめて荷造りを開始。GATをばらして箱に詰めて、ふと・・・「下半身だけ持ってけばいいんじゃねぇ。」 道具を詰めなおして出撃!!

~予選
予選は2mを走ったタイムで上位がトーナメント出場。上半身の重荷から解放された下半身(以下、Bパーツ)は軽快に走ってくれました。意図しないスラローム歩行のおかげもあって予選を突破。

~トーナメント
トーナメント1回戦の相手は牛君ことアリモプレナ。先週はお手伝い、今週はバトルととっても忙しい機体です。攻撃技をもたないBパーツでは勝つ見込みすらないので、朝仕込んだキックで攻撃。アリモプレナの攻撃で倒されることはなかったけど、自滅で何度かスリップダウン。そんなことを繰り返していたらなんか塊が機体からポロリ・・・。あっPSの受信機。無線機を失って動かなくなったGAT。レフリーに申告したところでタイムアップ。ネタ的にはオチもついたしOK!!

いろいろトラブルにみまわれましたが、楽しく過ごせました。参加者、スタッフの皆様ありがとうございました。

おまけ
我が機体ここに完成形あり!
このユニットだけで起き上がりもできるし、機動力もある。やっぱりGATはここが完成形?
控え室の愉快なひまじんたち
1回戦負けのはっしーくん、2回戦負けの道楽、さん。ガルーの獲物にされたお二人。
お蔵入りなわけで・・・
今回のトラブルの根源。お蔵入り決定ですな~残念!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/184-7e37e638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

