2017-06

スポンサーサイト


練習会

先週末は練習会に参加してきました。なんか久しぶりの参加でした。
ロボット王国での開催だったので前日(金曜日)に下見に行ってきました。なんせでかさがでかさだけにまずカバンから出せるか心配だったので。レイアウトを変えて王様からも大丈夫とのコメントももらえたので安心して持って行けました。
参加者の中にメイドロイドラボラトリーの方が来ていていろいろお話しができました。目から鱗だったのが金属をボルト止めでなく接着するという話。車のフレームではポピュラーな技術らしいですが、ロボットではあまり聞かない話でした。紹介されたものを試しにググってみたら1kgぐらいから販売してるようです。用途的には建材用なのかな?もう少し手軽に使えそうなものを探してみようかな。
商品の並んだ店内といういことで少々狭かったこと以外は良い練習会でした。外人のお客さんと写真撮ったりなんか久しぶりだったし・・・。場所を提供していただいたロボット王国に感謝です。
GAT-6(上腕仮組み)
GATの方は上腕の部品が揃ったので仮組みしてみました。無駄に頑丈?というかゴテゴテしいです。
GAT-6(肘パーツ失敗)
下腕との接続に使うブラケットは失敗しました。普段あまり使用しない1.5mm厚を使った所為ですね。まあ、作り直せばいいだけだし気にしない、気にしない(一番手間がかかる部品だけどね・・・)。
では、また。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/177-19bd9eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

