2017-10

スポンサーサイト


KHRな日

今週末はKHRアニバーサリーですね~。というわけで、私もKHRを作りました。
うちのKHR

アミエさんのところにお願いしてアルマイトされたパーツを組み込んでます。組み立てる暇がなくて放りっぱなしにしてたら、いつの間にか夏に・・・確か届いたの4月だったかな?
それにしても色の選択失敗ですね。サーボの黒色が目立って茶色や濃い緑が地味になってます。やっぱりこういうのは明るい色の方がいいんですかね?まあ、反省は次回にいかすということで・・・。
作ったバックパック

ついでにもう一品。バックパックを自作してみました。ABS板をアクリサンデーで接着しました。初めてアクリサンデーを使いましたが、ナカナカ曲者です。説明書どおり付属のスポイトで接着剤を流し込んで使いましたが。傾けた途端に接着剤が垂れる、垂れる。しかもABS板に付くとあっという間に溶けるし・・・。でも速効で接着もされるので作業は楽ち~ん。
まあ、今後使い方に慣れるということで。では。
スポンサーサイト

コメント

>溶液をスポイドに入れる時に少なめにしています
いやーその通りだと思います。スポイトに入れられるだけ入れたら水平からちょっと傾けただけで垂れて余計なところまで接着剤が・・・。
いろいろと試してみないとわからないですね~。

アクリサンデー使いのかつまろです。(笑)
未だに失敗することがありますが、僕は溶液をスポイドに入れる時に少なめにしています。
そして、針を上に向けて目的の場所まで移動させた後、ゆっくりと傾けるようにしています。
他に、接着面に溶液を乗せてから張り合わせるという手法は広い面を接着するときに有効です。
お試しあれ(^^)/

いらっしゃいませ。
なるほど、筆ですか。接着剤がかなりサラサラなのでいいかも。アドバイスありがとうございます!

はじめまして。
私は、筆でABSをアクリサンデーで接着しています。
しかし蒸発はえぇぇ~って感じですね。

う~ん、気分が乗ったらつけます。
ま~だロクに動きもつけてないので。

で、

ハリセンは?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/160-119f288f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

