2017-10

スポンサーサイト


Blaser inロボスポ

そういうわけで(どういうわけで?)、日曜のBlaserのおはなし~。
私も、結構前にholypongさんと遊んだとき以来のBlaser。前日に徹夜で仕上げて、芝浦でモーションを作った新型の初投入。

チーム結成編
私は個人参加だったので、当日ロボスポでバイトのたぶちくんとチーム結成。
「うちのたぶちとチームを組みますのでチーム名を決めてください。」
「・・・じゃあ、チームたぶちで。」
「えっっ!?」
こうしてチーム「たぶち」結成。

VS チーム納期厳守
納期と闘う熱い漢たちとの1戦目。とくに作戦も決めていなかったのでとりあえず前進。敵ベースにとり付いてひたすらベースを攻撃していましたが、機体の旋回性能が悪くてなかなか苦労しました。

VS チームBlaser スペード
正直、2戦目だったかは不明なのでここからは順不同で・・・。
九州チームとの戦い。初戦の反省をいかして作戦を立てました。たぶちくんは前衛、私は後衛でベースを守ります。スペードチームの前衛はアレク。さすがみずいさんというべきか、手堅い戦いをしてきます。ベースを狙うとき以外こちらに攻撃をさせてもらえません。たぶちくんの活躍(実は全然見てる暇なかった)のおかげで、辛くも勝利。

VS チームBlaser Joker
なんというかHAUSER強すぎです。ベースに張り付いて攻撃いているうえに、敵陣内から味方エリアへの援護射撃。まさにHAUSERの機動力のあればと言う感じです。

VS チーム 四川会Jr
ちょこちょこ、オフロとの戦い。キョンシー(ちょこちょこ)を暗闇でみるとなんか雰囲気があります。2機でベースに攻めてくる四川会。おかげで私は四苦八苦。前線にいるたぶちくんからの援護射撃のおかげでなんとか助かったという感じです。

VS チーム GP Jr
その日。私よりネタ提供に余念のない森永さんとの戦い(おまけの写真参照)。ベースに張り付いたこめたとの激戦。体を押し込んでこめたのベース攻撃を防ごうとしますがなかなかうまくいきません。そんななか、私の機体の強さが発揮されました。こめたは胸部分にレーザーの受光機あるのですが私のきたいはちょうど同じ高さにレーザー発射部分があります。懐に入って密着状態になると私の機体が圧倒的に有利。機体の構造の違いで有利に戦えました。

バトルとしては初のBlaser体験でしたが、いや~楽しかった。遠路おこしのチームBlaserの皆様お疲れ様でした~。

おまけ
KHRVSKHR.jpg

KHR VS KHR。量産機のいいところは安定した確実な動きですよね~。
ちびレトロ

そんな量産機にお面を付けたレトロ。銃を構える姿がなかなか様になってます。
サンダーボルト、レトロを撃破!

サンダーボルトがレトロを倒した瞬間!!う~ん かっこいい!!
とりでを守る

こちらは優勝チームJokerの機体。2VS2で戦う場合、片方がベースを守りもう一方が敵陣に攻め入るスタイルが有効のようです。でもお互いの陣地で1VS1になったりしてました。
キリに沈むメタ

飛んでいるレーザーを目視できるように焚くスモークの所為でみにくいですがこめたがフィールド内で沈んでます。電源スイッチこけた衝撃で切れたんだとか・・・。
乱戦!!

敵陣ベースまで攻め込んだちょこちょこ、おふろ。この距離だと銃関係ないかも・・・。
ちょこちょこの首を拝借

ちょこちょこの顔アップ。
キョンシーとオートモ

霧の中のオートモ。う~ん、かっこいい!!
オフロ、ベースアタック!!

ベースを攻撃するおふろ。ベースの受光部付近にレーザーの赤い点が確認できると思います。
夜景モードで撮影

フィールドをカメラの夜景モードで撮影してみました。なかなか雰囲気あるでしょ?
戦場に散る!!

本当に戦場に散ったこめた。

スモークのために写真が結構ぼやけてますが、雰囲気が伝わる・・・かな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://understudio.blog96.fc2.com/tb.php/159-854f72eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

